スクリプト画面 設計メモ
画面名を「部隊」→「スクリプト」に変更
処理、イベントを設計してみる。
【処理】 【イベント1】 【イベント2】
部隊選択 1〜5部隊&空き部隊 拠点選択
選択中の部隊へ 対象カード選択
攻撃 URL入力欄 自国&合戦地
帰還待機
全部隊解散
指定時間待機 時間入力
指定日時まで待機 日時入力
拠点選択 拠点選択&敵襲拠点
スクリプトファイル実行 対象スクリプト選択
ログイン 鯖入力
スレッド実行 各種スレッド機能選択
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「攻撃」の「イベント1」はXY座標があればいいが、入力するのが面倒だろうってことで、URLを張り付ける仕様。
「イベント2」に合戦地ってのを追加してみる。決まった武将カードで決まった空き地へ陣張りしに行けばいいんじゃね?的な妄想
「指定日時まで待機」決まった日時に処理を行う。だけど…想定されるケースは、、、合戦日時?それならば、「指定日時」「合戦準備期間+時間」「合戦日+時間」の組み合わせがいいのか?
「拠点選択」に「敵襲拠点」を付けてみる。。。
使い道はワンクリ防御?
複数敵襲がきてたら、どうする?
「スクリプトファイル実行」は保存したスクリプトの実行ですなぁ
細かくスクリプトを作っておいて、それらを組み合わせて、大きい処理をさせる。みたいな?
「ログイン」はいらんなぁ…用途が思いつかない。。。
複数鯖でスクリプトを実行する場合、複数IXAぶらうざーを起動して、それぞれ並列で処理していくのがいいだろう
今の所、カード育成と合戦準備期間中の陣張りの動きしか、頭にないんだ…
攻撃側になった時の陣張りは超絶に面倒…もうありえんわ、、、
合戦中、ターゲットについては、対象国毎に保存しておいて、
対戦相手が決まったら、呼び出して使用しているわけだが、、、
対戦相手が決まったら、陣張りの座標は、同じでいい感じ?
どの国でも共通の座標への陣張りもあるような気がする
内政関連はそれぞれ、専用画面があるわけで、わざわざスクリプトを組む理由がない。
他には…