自動防御機能

ちょっと危険な機能かなーと思いつつ
暇つぶしに作ってみる。


↑の「自動防御」チェックがされていると自動で防御をしちゃいまつ


自動防御の設定画面

「防御部隊自動設置」はワンクリでの自動設置
在席してる時に使うものでつ

仕様
防御部隊の兵種の設定をしまつ
上記のSSの例では①鉄砲→②鉄砲→③槍→④槍→⑤混在
と、コストが許す範囲で①〜⑤まで組んでいきまつ
結果的に鉄砲1部隊、槍2部隊、混在の部隊になる可能性もありまつ
設置の流れは
まず、鉄砲部隊を組んでいきます
 ・カードは200枚のカード一覧より、防御優先順の高いものから入れていきます。
 ・例:本願寺→下間→他
  この例では本願寺と下間で部隊スキルがあるので優先順位をあげておきまつ。当然複数枚、本願寺を所持していて、スキル構成が違うんなら、本願寺の中でも優先順位をつけてくだちゃい
 ・4枚で組めれたら、兵数をMAXに入れ込んで、次の部隊設置に行きますが、3枚で鉄砲カードが切れた場合、このようなケースもありまつね。この場合に
「設定兵種で4枚にならない場合、適当なカードを設置」に従い、優先順位の高いカードをぶっこみます。鉄壁など全防持ちのカードの優先順位をあげておくと、保険になりまつね


設定の種類 兵数関連
1;兵数は変更しない
2;兵1に設定
3;兵数MAX

設定の種類 設定兵種で4枚にならない場合
1;設定兵種で4枚にならない場合、適当なカードを設置
2;設定兵種で4枚にならない場合、何もしない

設定の種類 対応敵襲
1;城&出城のみ防御
2;敵襲全てに対応


※ぼくタソのPCだと5部隊フルで組むと60秒前後でした
高速モードで35秒前後でした
高速モードは合戦の時にラグがあると失敗しやすい気がすんだよね…
PCの性能とネットワークの性能に依存しまつ。
なので
「敵襲全てに対応」にすると陣への30秒砲などを撃たれると2部隊で撃退することになっちゃいますです。
30秒砲を撃ってくる人は極以上の可能性が高く、2部隊で撃退するにはこちらも天極2部隊ないと厳しいと思いまつ。。。